【コラム】勇気を出して週休3日にしてわかったこと(UKAプレジデント 鶴賀なほの)


ごきげんよう。 鶴賀なほのです。
2023年最後のコラムとなります。


グアムから本帰国して丸8年。

文字通り駆け抜けてきたので、
今年は自分の身体を
意識的に労ろうと決めていました。


そこで始めた「週休3日制」。


私は平日の17時以降と週末は
基本的に一切お仕事入れないので
週休3日と聞くとすごいけど、

結局、今年10歳の娘がいるから
週末はお休みかというと
全然そんなことはなく…。


ママだったらみ〜んな
わかりますよね。


平日、娘のいない時に
お休みをしっかり取ろうと
今年から始めたんです。


そこで気づいたこと。


お休みするのも
義務になるとツライ💦



どんなにやることが
山積していても、
休まないと結局意味がない!

と思って、
無理やりお休みしようとしても、
落ち着かなくて😓


そのことに気づいて
「週休3日制」の
マイルールを



週休3日目は、
その日やりたいことを
なんでもしていい日♡



というように
変えてみたんです。


だから・・・
美術館に行くもよし。
おうちでゴロゴロするもよし。
やりたいことならお仕事もOK。

ただし、
やらなきゃではなくて、
やりたいことだけに限る!


こんな風にしてみたら、
とっても心地良い
週休3日目が送れるように♡


自分の”WANT”にフォーカスし、
自分を満たしてあげる時間を
意識的に取るようにしたら、

いろいろなことが
とってもスムーズになったし、
引き寄せも増えました!

よかったらぜひ真似してみてね。