【コラム】出会って、別れて、また出会って(UKAプレジデント 鶴賀なほの)

ごきげんよう 鶴賀なほのです。⁡

「会いたいです!」
理由はないけれど、ただ会いたい。

その気持ちを伝えることが、
これまでの私には難しかった。



私たちはみんな忙しくて、
いつも時間が足りないから、

何をやるか、
誰と会うか、

常に取捨選択しなければ
いけないですよね。


もちろん、みんな
「大切なこと」
を優先するのだけど、

何を「大切」とみるかが
重要ですよね。



今までの私は、

「理由はないけれど、
ただ会いたい」

なんて、
失礼過ぎて言えない!
と思っていました😅



たとえば
人脈をご紹介できるとか、
私のスキルがお役に立つとか、

私が貢献できることがあれば
お会いいただく価値が
あるかなと思えるから、

〇〇な理由でお目にかかりたい
と言えるけれど、


「ただ、会いたい!」


なんて、
私のエゴだし、

それをストレートに
お相手にぶつける勇気が
ありませんでした💦



でも
私の残りの人生が
仮に50年だとしたら、

今まで生きてきた以上の時間を、
より楽しく、後悔なく生きたいし、

もし残りが5ヶ月しかないなら、
やっぱり残りの時間を
楽しく、後悔なく生きたい


と思ったら、

もっと自分の心に素直に生きる
という選択肢しか、
私にはなかったんです。




 理由があるから会いたい人より、
 理由はないけど会いたい人に
 お会いしたい。

 ただ、お互いの存在を
 愛しいと感じられる人と
 残りの時間を過ごしたい。




だから先月から、
理由はないけど会いたい人に、

勇気を出して
「会いたい」
とお伝えしています。



昨晩は、
私にとってそういうお一人の
矢澤 祐史さん
にお時間いただきました♡


7年前に
ポジティブ心理学の創始者で、
元アメリカ心理学会会長の
マーティン・セリグマン博士と
ご縁を作ってくださったのが
祐史さん。


ウェルビーイング周辺の
13個の会社に関わられ、

いつも日本中、世界中、
飛び回っていらっしゃる方だけど、

お会いすると
めちゃくちゃ楽しくお話できる😉



今年はフランスとのご縁が
復活しそうだな〜と感じていたら、

パリやアムステルダムでの
楽しい企画に
ジョインさせていただけるかも♡



81億人が住む地球で、
出会うだけでも奇跡だけど、

その後たとえ離れても、
また出会える人がいる。


そんなご縁を大切にできる人
でありたいな。


今日も、羽化できたかな♡


#羽化する100チャレ Day107