【コラム】怖いはGO!した結果…(UKAプレジデント 鶴賀なほの)

ごきげんよう 鶴賀なほのです。⁡

「怖いはGO!」というのは
自己啓発ではよく言われること。


チャレンジすべきか悩んだら、



「怖い」を乗り越えた先に、
「ワクワク」がある



という言葉を思い出せ!と
作家の本田健さんなど
たくさんのメンターに教わりました。



一昨日、
宿命鑑定士試験に合格したと
ご連絡をいただきました。

毎日100日間
Facebook投稿をアップする
100チャレに挑戦中というのもあり、

試験に合格したことを
投稿しようと思いました。



ただその時、
宿命鑑定のモニターさん募集
についてもお知らせするか
実は結構、迷ったんです😅


宿命鑑定を私のセッションに
取り入れると決めていたけど、

いざ資格が取れて
鑑定を始めていいとなると、
腰がひけるというか、

正直、
「怖い」と感じたんです💦



コーチングで3,000名以上
サポートした経験があることで、

今更、失敗したくない
という保守的な気持ちが働いたり。


取得したばかりの資格だから
私に鑑定してほしい人が
いるだろうかと不安になったり。


いずれにしても、
モニターさんを募集して
誰も反応してくれなかったら…

そう思うと、
試験に合格したという
おめでたいご報告だけして、

モニターさん募集については
また改めて自信が出たときに
告知しようかな…と思ったんです😓



でも「怖いはGO!」
と言い続けてきた私が
チャレンジしない方がダサすぎる。

たくさんの方のお役に立ちたくて、
宿命鑑定士になったのに、
それを生かさないのは意味がない!


そう思い直して、
勇気を出して
モニターさんを募集しました。



結果…。

3月末までに30名様に
モニターをお願いできたらいいな
と思っていたのに、

たった一晩で30名を超え、
40名以上の方に
モニター立候補していただきました。


正直、本当に意外な結果で、
心底おどろき、うれしいです♡



以前からよく知っている方も、
数回やりとりしただけの方も、
全くはじめましての方も、
勇気を出して連絡してくださり、

言葉を交わせることが
こんなに幸せなことなんて💕


そしてセッションの準備のために
皆さんの宿命を拝見しながら、
それぞれの方の生命の輝きに
ワクワクが止まりません✨✨



まさに、
「怖い」の先に
「ワクワク」を見る
素敵な体験をできました😉



チャレンジしようか
やっぱりやめようか
迷っている方がいらっしゃったら、

「怖いはGO!」

ぜひ思い出してくださいね!


⁡⁡
今日も、羽化できたかな♡
⁡⁡