羽化して、光り輝く2024年を✨(UKAプレジデント 鶴賀なほの)


2023年、
あなたは羽化できましたか?

私が考える羽化は、
進化ではなく
「パラダイムシフト」です。

つまり、自分が大切にしている
考え方や価値観がガラッと変わること。

結果、付き合う人が変わったり、
職業や収入の桁が変わったりして
世界が違って見えてきます✨✨✨

たとえば、
会社員を辞めて起業するのは、
羽化の可能性がとても高いです。

でも会社員から起業という
大きな変化があったようでも、
考え方も人脈も同じままだと
羽化したとは言いにくいと思います。

なぜならこの状態では
価値観の変化が起きにくいからです。

逆に、
今までも起業していたけれど、
扶養の範囲内であることに固執せず、
夫の目を気にせず稼げるようになった!

夫とも家事や仕事について
自由な視点で話せるようになった!

というのは、
羽化し始めている可能性大🦋

たとえ
まだ収入が大幅アップしていなくても、
価値観が変わり、やり方が正しければ
必ず結果はあとからついてきます。

つまり
「羽化する」ということは、
今の延長線上にある人生ではなく、
全く別次元の人生を生きることなんです。

そして羽化するためには、

蛹(さなぎ)が繭の中で
一度ドロドロになって
体を再構築して蝶になるように、

私たちも
過去の失敗も成功体験も手放し、
それまでの常識や考え方に固執せず、

まるで赤ちゃんのように
ニュートラルで好奇心にあふれた目で
世界を見つめ直すことが
必要不可欠なんです👶

そう考えると、
羽化するってとても難しそうに
感じるかもしれないですね。

でも
この5つさえあれば必ず羽化できます!

《羽化に必要な5つのこと》
1)羽化する決意
2)「大丈夫」と信じる力
3)好奇心
4)応援してくれる仲間
5)新しい出会い

今の延長線上ではなく、
全く新しい次元を生きるには、
勇気がいりますよね。

だからぼーっと待っていても
自然と羽化することはありません💦

やっぱり
「羽化する!」と決めないことには、
何も始まりません。

だから1番目の羽化する決意は、
自分でどうにかするしかないんですが、

2番目の「大丈夫」と信じる力と、
3番目の好奇心は、
他力を生かして
手に入れることができます!

例えば
仲間のことはすごく見えませんか?

なんであんなに才能があるのに
一歩踏み出さないんだろう?
って不思議に思うことありますよね😆

自分のことは自信が持てないというのは
誰にでもよくあることだけど、
仲間は心からあなたの力を
信じてくれていたりします。

だから
4番目の応援してくれる仲間のお陰で、
2番目の「大丈夫」と信じる力
を手に入れやすくなります。

同様に、
3番目の好奇心は、
いつでも持てる人と、
なかなか持てない人がいます。

でも
新しい考え方や生き方を見せてくれる
新しい出会いがあることで、
好奇心を持ち続けやすくなり、
考え方や価値観が柔軟になって
羽化できるようになります。

だから
羽化するためには必須なのは、

1)羽化する決意
2)応援してくれる仲間
3)新しい出会い

の3つだけ
と言えるかもしれないですね😉

あなたが安心して羽を休め、
自信と安心を感じられる場所が
家庭であり、UKAであり、

新しい出会いや学び、
気づきを得られる場所が
UKAであり、それ以外の場所である。

こんな風にUKAを活用していただくと、
2024年、
さらに羽化できると思います✨✨✨

私はこの夏に癌の疑いが出たことで、
残りの人生をどう生きるかという点で
大きなパラダイムシフトがありました。

その結果、

本当に大切にしたい人と、
私にとって当たり前でないことを
当たり前にしている人との出会いに

人生の限られた時間を
意図的に使い始めたら、

次々と変化が起こり始め、
来年どんな風に羽化しているのか、
ワクワクして仕方ありません🦋

そして
UKAがこれまで以上に
あなたの羽化のお役に立てるよう、

UKAをさらに羽化させられるよう
チャレンジできるのも
楽しみで仕方ありません💕

さて、あなたは
どんな2024年を生きると
決意しますか?

あたなが愛する人たちと
幸せな時間を過ごされること、

そして希望にあふれた
光り輝く2024年を迎えられることを
心から祈っています。

世界中に80億人の人がいる中で、
こうしてご縁をいただけたことに
心から感謝して…。

2023年12月31日
UKAプレジデント 鶴賀なほの