【コラム】10歳娘バレンタインデーに挑戦♡(UKAプレジデント 鶴賀なほの)

ごきげんよう 鶴賀なほのです。⁡

今晩は10歳娘がキッチンに籠もり、
好きなクラスの男の子に明日渡す
チョコレートケーキ作りに挑戦🍫


私が夕方帰宅したときには
すでに自分で作り始めていて、

ほぼ私の手を借りることなく、
最初から最後までやり遂げました!



保育園生の時から
果敢にラブレターを渡す💌
タイプでしたが😆、

今、好きな同級生男子にも
すでに告白したことはあり、
いつかお返事をもらうのだそう。



娘が「好き」と伝えるのは、

「付き合う」という
望む結果を得るため
というよりも、

ただシンプルに、
好きだから「好き」と伝える
ということなんだな〜
と思います♡



「付き合う」
という結果を求めて
「好き」と伝えると、

付き合えるか
付き合えないかという、
自分のチカラでは
コントロールできないことで
成功か失敗が
決まってしまいますよね。



でも、
好きだから「好き」と伝える
ということが目的なら、

伝えた時点で
すでに成功というか、
目標達成できている。

だからチャレンジが
怖くないんですよね。



娘を見ていると、
自分のエゴを押し通すために
何かを伝えるのではなく、

素直に自分の気持ちを
表現することって
素敵だな〜と感じます😍



ただ想いを伝える。

私ももっとチャレンジしよー🫶
って、娘に気付かされました。


今日も、羽化できたかな♡