【酒井名保香さん】ワンオペ4児のママが起業して自宅サロンの売上を更新し続けるコツ

酒井名保香さんのストーリーの全貌はインスタライブでご覧いただけます!
↓↓↓
Instagramで見る

酒井名保香さんのUKAで羽化するストーリー

女性のための健康美筋膜サロン
Lecuraオーナーの
酒井名保香さん。

4歳〜11歳のお子さん4人を
ワンオペで育てるママであり、

筋膜リリースの自宅サロンの
売上を更新し続けている
ママ起業家のロールモデル!


そんなナオコに、

「ワンオペ4児のママが起業して
 自宅サロン売上を更新し続けるコツ」

について質問したところ、
答えは・・・


家族関係が安定していることが
ママ起業家成功のコツ


とのこと。



これは私も全く同感で、

女性たちが家族に応援されながら
好きなことで社会に貢献し続けられる
世界を創る

ということを
UKAのビジョンに掲げています。


日本では40歳前後の
女性起業家さんが
一番多いのですが、

それは
子育てと仕事の両立のために
起業を選ぶ女性が多いから。

自分も家族も大切にするために
起業を選ぶ女性たちって、
本当にすてきだなと思います。


でもなかには、
家族が起業について
理解してくれないケースもあり、

悩まれる女性起業家さんを
たくさん見てきました。



そんな女性たちに
ぜひともお伝えしたいのが、



楽しんで起業する姿を見せ、
早く結果を出すことで
家族の理解や協力が得られる!



ということ。


鶏が先か、卵が先か、
に思えるかもしれませんが、

まずは起業を楽しむこと!

ごきげんな様子を見せることで
家族は安心します。

さらに結果が出てくれば、
家族も納得しやすく、
より応援してくれるようになります。


その状況になれるまで、
ちょっと大変かもしれないけれど、
だからこそ仲間の存在って大きい!

ひとりで頑張るのではなく、
一歩先行くロールモデルや
応援してくれる仲間とつながることで、

起業成功までの時間は短くなり、
成功の確率もグッと高まります!


気になる方は
ぜひナオコや私に会いに、
UKAに体験参加してみてくださいね!

酒井名保香さんのストーリーの全貌はインスタライブでご覧いただけます!
↓↓↓
Instagramで見る